【はじめまして】おばちゃん雑記ブログはじめました。

はじめまして。「すあま2222」といいます。年齢は・・・もうすぐ50代になる独身おばさんです。現在色々ありまして、無職歴数年となり高齢の両親の住む実家に世話になっています。こういう事は隠していた方がいいのかな?でも後々ばれることもあるだろから、このブログの筆者の輪郭程度は公開しておこうと思いまして。実家では何しているかというと、家事やってますよ!目標は仕事始めること。笑うこと。生きてて良かったと思えるようになること。色々この数年間は仕事も頑張っても報われなくて、心が壊れてしまいました。生きることをあきらめて、自暴自棄になっていました。…それがね、なんでまだ生きているのかな?うん、どうして私がまだこの世に生きていて、こうしてこのブログを開設してのか。諦めていた人生を少しだけ前に進めようと思いなおしたのか?50年分の時の流れは、簡単に処分できないなぁということです。人生って、生きるのもういいって、泣き叫んでもそうそう終われない。逆に簡単に奪われてしまうことも多々ある。私は前者だったということ。それでも、いつかは私の人生もだって、ふっと終わる時がくる。じゃぁ、その時まで生きにくいって苦しんでいるだけは嫌だと思ったのですよ。金銭的、肉体的、精神的・・・たっくさんの制限ぶらさげながら、やり残したことを楽しんで味わっていこうと。きっと、この先も生きにくくて気がおかしくなりながらの一生なのかもしれない。でも、「希望野望欲望」がつまった小瓶を握りしめていけば少しは楽しいって思えるものね。考えてみれば、社会的底辺の自分が何を恐れているの?財産?伴侶?仕事?名誉?見栄?志?ないわ、そんなもの!元々持ってないのに。若さもとっくに失ったわ。ボロボロよ。病気で左足と腰に障害残ったわ。老眼だし。容姿もいじめのネタにされるくらい崩壊しているし。頭もわるいし。性格は、このブログが証明だ。

おばさん、こんな感じの人です。このブログは、この数年で時々自分が誰か分からなくなるほど、混乱してしまった頭を整理するために乱文を書きなぐっていく目的で始めました。なので、為になる記事は一切上がらないです。内容も決めないでいきます。あ、あと一つ書いておかないと。おばさん、腐ってます(目覚めてから40年弱!←この意味わかる方にはわかるかな?)。新しいのはさっぱりですが、昔読んだ腐本の思いも熱く語っていきたいです!このブログって、カテゴリー分けられたっけ?

・・・・・あ、ちょっと楽しい気分になってきた。