だいぶ間隔が開く⇔時々WBC(数秒)

「継続は力なり」は、私からはるか遠いところにある境地だと思う。

このブログを開設してからまだ2回目の投稿が今日。

一体どれくらい開いてしまったのだろう。

・・・・

まぁ、いいか。

とくに何かの制限をつけようとして始めたわけではないし。

きまぐれでいこう。

 

世間では、野球がにぎわっている。両親がリビングで鼻息荒く日本チームを応援している。応援というかわからないけれど、まぁ応援。

私は、スポーツ観戦好んで観るタイプではないので、時々様子を確認するかしないか。

愛国心は溢れるように持ってはいるの。天邪鬼というやつなんだろうなぁ。

 

コロナによる制限が緩和されて、国中に日常が戻りつつある今、このWBCが経済活動の起爆剤になればいい。あ、なんか日本チーム巻き返してきたのか?今、両親がウォーって喜んでいる。って思ったら、なんか選手の誰かが村田?ぁ~って言ってる。何が起こっているのだろう。

 

このブログは、WBCの状況を数秒間チェックしながら、YouTubeで好きな占いチャンネルを聞きながら書いています。趣味なのよね。100%信じてはいない。ただ、頭が大混乱してひとつずつ組み立てることが難しい時は、いい風見鶏になってくれる。「とりあえず一歩踏み出す方向をまとめてくれる」という感じ。ちなみに春になったら今の孤独感とか閉塞感が終わって、新しい人間関係で新しい時代に新しい旅を始めるそうです。そして、他者ではなくて自分を慈しんで~まずは自分を愛して満たして。他者を愛をあいする(尽くす)のはそれからでいい。・・・・だそうです。

ほんとか???でも、現状かなり厳しいから少し開放された~状況は重なるから。はっと我に返った今は・・・・。

 

まとまらない。まとまっていない。でも、今の私はそうだから。

まぁ、いいか。